あ~イク恋愛生欲情の扉

あ~イク恋愛生欲情の扉

札幌市中央区南5条西5丁目 第2東亜すすきのビル8F | 営業時間:8:30〜23:59

お電話で「スポット見た!」とお伝えください!!

011-563-6919

宝乃ありな の写メ日記PHOTO DIARY 宝乃ありなのプライベートを覗き見! 随時更新中!

2024年 3月 の写メ日記一覧
宝乃ありな

宝乃ありな(26歳)

T160.B90(G).W58.H87

壺でも売るかな

壺でも売るかな

写メ日記を見たしんゆう6号から、
「ありこさん、
壺でも売ってみたら、どうだい(笑)」
と、
言われました(笑)
わたし
分析したり
考えたりすることは得意でも、
これが
いかに高級な壺か、って、説明するのは、苦手なので、
詐欺師には向いてませんねぇ。
でも、
占い師にはなれるかもしれない!(笑)
話は変わりますけど、
人間って
イメージとは違う、逆のこと言えば喜ぶんですよ。
たとえば
気が弱そうな人には
「あなたは芯がありそうだね」。
たとえば
執念深そうな人には
「あなたは、さっぱりしてそうだね」。
正直な人には
「あなたって、腹黒そうだね」
騙されやすそうな人には
「あなたって、しっかりしてるね
などなど。
見たまんまを
そのまま話すのは、
子供のすることです。
洞察力は
誰にでも備わってます。
子供にも備わってます。
なんでも
口に出すのは
子供のすることで
大人になると
「ばかなふり」を覚えます。
見たまんまを
そのまま話すと、
人間は
あまのじゃくなので
「違う!」
と否定したくなります。
そして、心を閉ざします。
相手の心を開きたいと思ったときは、
周りの認識とかイメージとは
違うことを言ってみるといいよ。
そしたら
「そうなのそうなの」
って、言うから。
 
ご参考までに
心理学者

一覧に戻る
スポットナビ
スポットナビ