さくら

さくら

札幌市中央区南6条西5丁目 | 営業時間:10:00〜翌0:00

お電話で「スポット見た!」とお伝えください!!

011-511-6888

星月にいな の写メ日記PHOTO DIARY 星月にいなのプライベートを覗き見! 随時更新中!

2026年 6月 の写メ日記一覧
星月にいな

星月にいな(26歳)

T139.B83(C).W61.H83

日本酒と…???

日本酒と…???

今日25日から 27日までお休みです😴



最近話題になったこの日本酒とカステラの組み合わせ…気になったのでやってみました😋


Xで別の企業さんの投稿が話題となり、そこからこの菊水酒造さんが公式Xにて…



調べてみるとこの日本酒はコンビニにあるらしい…美味しそう…!


人によっては、食べ方がよろしくない!と思うかもしれません…。
そこはごめんなさい…!





最初の写真と同じのを使ってしまって申し訳ない…のですが、こんな感じで準備ばっちり💪






そんなこんなで、日本酒とカステラの組み合わせで食べてみましたー💫





…お、おおおお!!?

日本酒の味が濃ゆい…!
最初カステラをがっつり浸してしまったのですが、それだと私には濃すぎてしまいまして…!


2回目はカステラを日本酒にさっとつけて食べてみる…。


お、美味しい…!!!
カステラの甘さと日本酒の甘さがなんだかちょうどいい感じがするー🥳💫


そんな感じでゆっくりちまちま小さく食べていたのですが…やはり日本酒のアルコール感といいますか、独特な甘さの濃ゆさが…ね…🫠


1日じゃ全て飲みきれないと思い、半分だけ別の容器に日本酒を移しといて良かった…!
(これは料理に使います…!お肉をつけるよ!)



そして…食べていくとアルコール感と独特の甘さで駄目になってきちゃいまして😭


カステラを浸した日本酒は、浸したりちまちま飲んだりで半分なら大丈夫でした💪
書いたように、残りはお肉に使うのです!


多分自分にあった日本酒を飲めば、もっと飲めると思うんですど…。
飲みやすい日本酒!というと、なんとなく澪のイメージなのですが私に飲めるかしら🤔



そんなこんなで!
日本酒とカステラの組み合わせは、日本酒をそんなに飲まない私でもほどよい量&ちょい浸しであれば美味しくいただけました😋


こうやって一つずつ大人になるのです…。


日本酒初心者でも飲みやすい日本酒(そしてスーパーに売ってるとありがたい)をひっそりと教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️



ビール&ビール&ビール…って感じで、ビールならたくさん飲めるんですけどねぇ🦖


🌟星月 にいな🌟
X(Twitter)→ @hoshizuki_niina

一覧に戻る
スポットナビ
スポットナビ