恋愛マット同好会

恋愛マット同好会

札幌市中央区南5条西5丁目 第2東亜すすきのビル1階 | 営業時間:9:00〜23:59

お電話で「スポット見た!」とお伝えください!!

011-533-8585

れん の写メ日記PHOTO DIARY れんのプライベートを覗き見! 随時更新中!

2024年 4月 の写メ日記一覧
れん

れん(30歳)

T160.B90(F).W60.H88

おはようございます?????

おはようございます?????

お久しぶりさんのご投稿?さんは?
おとぼけ投稿?さんになります?

先月?9月30日(土)さん?
十五夜?さんのお月見?さん用に、用意さんしてましたお団子?さん?
もぐもぐ?さんしながら…
その日のニュ~ス???さんを、スマホ?さんでチェック?さんするわたし?

記事??さんを見ながら?…?
なにか違和感??さんが…?
うん???
十五夜?お月様?様の記事?さんの日付?さんが…?
おかしい?
9月29日?さん
1日?さんずれてる…?
よくよくさん?見てみると…?

そう?
わたしは、1日日付?さんを勘違い??♀?さんをしていました??♀??
おとぼけさんです?

…?
…?
まついいか?

十五夜?お月?さん
中秋の名月?さん
のご説明??さんをします?

まずはどこから、おはなしさんをしましょうか?

名前?さんからのご説明さんを?

十五夜?お月様?の十五さんは何でしょうか???

正解?さんは?

お月様?が地球??さんに隠れて?
新月?(真暗闇?)さんになる日を1日?さんとして?
数えて15日目?さんの夜?さんに、満月?さんになる日?さんになります?

ただし、こちらはお月様?の満ち欠けさんに合わせた旧暦?さんなので?
現在の暦?さんに合わせますと、ずれさんがでます?
満月?の日さんではない、お月見??の日さんも?
日付?さんも毎年?さん、バラバラさんになります?

もう少し詳しくご説明??さんをしますと…?
旧暦?さんの暦さんでは、1ヶ月?さんは?
新月?さんを月の始めさんとして?
2回満月?さんが来たら(15×2)、月の終わり月末さんの30日?さんになります?

ただし?
お月様?は、地球??さんの回りさんを?
綺麗にま~るく?、まわっていません?
楕円形?さん、ちょっとつぶれた円?さんになります?

なので、厳密さんには、1ヵ月さんは29.5日?
旧暦?さんでは、帳尻?合わせさんの為に?
1ヵ月さんの日数?さんを?
29日の月?さんと、30日の月?さんで
一年?さんを作りました?

では現在の暦?さんと、昔の旧暦?さんではどれくらいズレさんがあるのでしょうか?

旧暦?さん 29.5日×12ヶ月=354日さん
新暦?さん 365日さん
365-354=11日さんのずれがあります?

そのため毎年?さん、十五夜?お月様?さんは…?

去年(2022)さんは、9月10日
一昨年(2021)さんは、9月21日
と違う日?さんになります?

あつ???
難しい??おはなしさんはこのくらいで?
いつもさんのように、インタ~ネット??さんから集めた情報?さんなので…?
書いてる??うちさんに、自己処理能力さんがオ~バ~ヒ~トさんしますので?

少し?幻想的なおはなしさんにシフトちえんじさんです?

お月様?にどうして、うさぎ?さんがいるのでしょう???
餅つき?さんをする理由さんは??

ぺったん?
ぱったん?

むか~し
むか~し
お腹さんをぺこぺこさんにすかせたお爺ちゃん?がいました?
お爺ちゃん?の目の前?さんを…
3人の生き物さんが、てくてく歩いて??♀?きました?

大丈夫ですか??
なにか食べれる?ものを持ってきます
待っててねお爺さん?

がさがさ
ごさごさ

おさる?さん
手?で取った、山の木の実?です

キツネ?さん
口?に加えた、川の魚??です
どうぞ??

うさぎ?さん
わたしは、なにも採ることが出来ませんでした?
わたしのお肉で、お腹を満たしてください

?の中に飛び込んだうさぎ?さん
お爺さん?は、大層心を痛めました?

うさぎ?を哀れに思った、お爺さん?は本来の姿???
神様(帝釈天様)に戻り????

うさぎ?の尊い行いを?、後世に残す為に?
月??にうさぎ?さんの形を、黒い模様として残すことにしました?

次にうさぎ?さんを、月?さんで蘇らせ
食べ物?に困らないように、餅?を渡し…

今日もぺったんぱったんと、餅つきをする愛らしい姿のうさぎ?が夜空?から見えるのでした…

信じるか、信じないかはあなた次第?

なんだか…?
ジ?ングル?大帝さんのレオ?さん
ガ?ア??幻想紀さんの?さん
を思い出して?しまいました…

ちなみ、日本?さんではうさぎ?さんですが…?
海外??さんでは、月?さんの黒い模様さんはどう見えているのでしょうか??

韓国?さん
うさぎ?さん

中国?さん
うさぎ ?さん、
蝦蟇がえる?さん

ヨ~ロッパ?さん
大きなはさみのカニ?さん
女性の横顔?さん
本?さんを読むおばあ?ちゃん

モンゴル?さん
わんちゃん?さん

アラビア?さん
ライオン?さん

ドイツ?さん
薪?を担ぐ男性?さん

ギリシャ??さん
銀色さんの馬車?さんにのる
セレ~ネ(月の女神?様)さん

と見え方さんは、国々さんそれぞれさんになります?

以上です
一覧に戻る
スポットナビ
スポットナビ