あ~イク恋愛生欲情の扉

あ~イク恋愛生欲情の扉

札幌市中央区南5条西5丁目 第2東亜すすきのビル8F | 営業時間:8:30〜23:59

お電話で「スポット見た!」とお伝えください!!

011-563-6919

宝乃ありな の写メ日記PHOTO DIARY 宝乃ありなのプライベートを覗き見! 随時更新中!

2024年 5月 の写メ日記一覧
宝乃ありな

宝乃ありな(26歳)

T160.B90(G).W58.H87

好き嫌いを大切に。

好き嫌いを大切に。

さっきの日記のつづきですけど、
好きな人も嫌いな人もいる。
それは人として当然のことです。
その気持ちは自由ですし、嫌いな人がいたとしてもその人に対して何もしなければいいんです。
行動を禁じても、気持ちは禁じないことが大切です。
嫌いな人がいないのは別にいいことではありません。
嫌いな人がいないのは人に興味がないからです。
人を嫌うことを自分に許してあげてください。
人を嫌うことを禁じると、人に関心を示さないことでしか対応できなくなってしまいます。
誰かを好きになった気持ちを抑圧しようとする人がいますが、そんなことは絶対に不可能です。
好きにならないようにしようとすると、余計に好きになってしまうって定番じゃないですか。
嫌いな人も同じです。
嫌いにならないようにとすればするほど、その人の行動が目につくようになります。
「嫌いな人がいる自分がイヤだ」とか、「こんな自分は性格が悪い」だとか、そういうことはありません。
好き嫌いは善悪ではない、ということを覚えておいてください。
嫌いな人を無理して好きになろうとしなくても大丈夫。
嫌いな人とは礼儀として付き合っていればいいし、礼儀が必要ない関係なら関わらなければいいんです。
好きでなければ人間関係が築けない、というのなら、そちらのほうが大人として失格だと思いますよ。
それでもどうしても嫌いな人を作りたくないというなら、
「嫌いな人」に対して「直してほしい」という期待を捨てましょう。
そうすれば、「嫌いな人」は「どうでもいい人」になります。
嫌いなら嫌いなりの付き合い方があります。
好きな人としか人間関係を築けないと人生が貧しくなりますよ。

一覧に戻る
スポットナビ
スポットナビ